News

新商品 LA1815 のPDF DXF IGS STP 各ファイルをアップしました。
2019.04.25

新しいモデルの販売を開始しており、その製品詳細を当社Webにアップしました。

このモデルは非常にコンパクトな「リニアモーション用」のスライドレールになります。

製品名は(アキュローラー)と呼びます。

写真のようなコの字型のアルミ部材(キャビネットメンバー)の中を、ベアリングローラーを装備したキャリッジが移動する構造です。
ボールクリープのない安定した動きが確保出来ます。

Webの該当ページから、このモデルのPDF・各サイズ毎のDXF・IGS・STPをダウンロードして頂けます。
このモデルは、キャリッジ(プレート部含む)をいれて厚さ10mmです。
ベアリングローラーが付いているプレートの寸法は標準品で 36mm×66mmになります。
このプレート形状は特注品として、お客様のこの製品を組み込む装置や機械に合わせて
自由な寸法形状でお作りすることが出来ますが、ある程度の生産数量が必要になります。
詳細は当社営業部門までお問い合わせください。
使用例として、各種金融機器のシャッター機構及び上下動のガイド、ゲーム機器の
X方向・Y方向・Z方向のガイド等に最適です。

このモデルは「リニアモーション用」となります。
定格荷重は下記図のように単体での使用を考慮していますので、軽量タイプのスライドレールとなります。
又、特注仕様としてキャビネットメンバーの中に複数のキャリッジを入れることも可能です。